FC2ブログ
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.19(Tue)
やっとのことで未定の感想を書き終えましたww見終わって何日経ったよ…って感じですよねwwま、いいです。自己満足ですから^^もうレポでも感想でもない、ただのメモと化してますwwあれ~なんでかな。グダグダと長いし。ま、自分の中の記憶を吐き出したので、頭がスッキリしました。これで次に進める~(どんだけww)

以下、読みづらいったらありゃしない文章ですのでご注意ください~。
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ 13列

1、楽屋(Ⅰ)
楽屋入り~舞台始まるまでの楽屋風景。しんごさん→MCのカッコ。すばたん→赤ジャージ上下+緑チェックダウンベスト+白ニット帽。

友達とパスタ食べに行く約束をしたしんごさんについて行きたいすばたんwwいじいじする感じがたまらん。かわいい。ウザいけどかわいい。

すばたん、テンション的に若干カラ元気気味(後につながる感じ。) 全体的に間が非常に長くて、気が短い私はちょっとイライラしましたwwあれを耐えこそ面白いのかしら?

2、独白@雛(Ⅰ)
すばたんが舞台に向かった後のしんごさん独白。ある人からの電話(後からつながる感じ。)ちょっとシリアスめで色々含んだ内容。

3、OVERTURE@す(Ⅰ)
スターがひな壇から登場しますよ~的なセット。ポスターのキラキラ衣装の方のすばたん登場wフライングをするためのワイヤーが見えた段階で「え、SHOCK」と思ったwまさかそんなストレートに飛ぶわけはなく、飛ぼうとした瞬間にキラキラ衣装が脱げてハゲおやじ衣装に変わるwwwそして飛ぶというかプラ~ンと吊るされて空中を彷徨うすばたんwwさすがww

若干客席いじりをしたあとステージへ戻りますw「はっじまるよ~♪」きっかけで「未定 壱」スタート。

4、OP映像(大阪ver.)
新大阪の駅から白タイツで出てきてタクシーに乗り込んだり、商店街を闊歩しながらしんごさんに服を買い与えたりw(チェックシャツ・3Lのデカジーンズ・ウエストポーチ・黄色バンダナ・白キャスケット)そのカッコでプリクラ撮ったりwwしんごさんがキラキラアイドルポーズでめっちゃ面白かったwwあのプリクラ売り出したらよかったのに~あ、観覧車にも乗ってたな~。

5、制限時間コント
WSで見た10分の制限時間でのコントwwこのときは、すばたんが「工事現場の人」しんごさんが「ホテルマン」でした。

6、ジャニーズの人たちを野菜に例えてみよう(VHR)
このVTRって2種類あったんですね~私が見た回では伊藤君へのドッキリはなかったな~。私が見たのはタイトルの通り、野菜の名前が書いてある紙を見ながら「ジャニーズの人たち」に当てはめていくってやつでした。2人がきゃっきゃといい合ってるのが微笑ましかった~。

ちなみに、キンキの光ちゃんは白アスパラ、剛さんがこごみ。ニュウスはパプリカ。でも亮ちゃんはエイトに来るとゴーヤらしいwwどゆことww

7、オフィスコント
まさかのHOMOコントwwこんなのもあるんですかwwこれ一番笑ったわ~!見に行った人みなさん絶賛ですよね!上司しんごさんと部下すばたんの愛の劇場が楽しすぎた~!今となって思い出してみると、部長のベストの裏…ww(自重w)芸が細かいwwあれは分かる人だけ笑えばいいと思うww狙ったんじゃないと思いたいけど~あれはどうなんだ~?

メール画面の背景、すばたんのが苺だったのがさり気にツボでしたwてかメールのやりとり、わざと二つ作ったお弁当、お見合い、部長のプライベートメルアド、2人だけのハワイ5泊7日企画と婚姻届ww全部面白かったー!笑いすぎてお腹が痛かったですwwwまさかのハグもあったしねwwおいなりさんとポークビッツの件がらしすぎるwww

8、言葉遊び(VHR)
「東京特許許可局」をニュアンスで似たような言葉に変えたり…?あんま覚えてないwwやっぱりキャッキャしながら言い合ってる(正確にはすばたんが言ってるのを信五さんがケラケラ笑ってる)のがどうしようもなく微笑ましい。あれずっと見てられる。

9、関口しんごのいらっしゃい!
リポートのコーナー。すばたんがカメラを従えて会場の中をリポート。しんごさんの楽屋に潜入して、「そこはやめろってゆうたやんけー」な風呂場を開けてパンツ披露wあと最近読んでる本とか。「裏金をつくる本」「中国株」「お店経営の本」など計4冊。見事にお金関係ばっかりwww経済経営に興味持ちすぎのアイドルwww本気すぎて こ わ い☆

その後は客席に移動してお客さんいじり。「誰のファンですか?」と聞くけどしんごさんの名前が出てこなかったです^^「赤い服着てるやつには絶対聞かん」と言って違う人を選んでもことごとく違ったのが面白かったwwすばたんと大倉ばっかりwwどうしてww

別エントリにも書いたけどすばたんのスーツがめたんこかっこよくて死ぬかと思いました^^近ぇww心臓痛かったわwwすっかり乙女になってました(笑)

10、VHR
着物で落語練習と思われる信五さんと際ど過ぎるカッコのすばたん。さすが18禁アイドルです。まさかのモザイク付きwwあれがないと危ないどころの話じゃないけどwwここまで出来るのはすばたんだけだと思います(真顔)すばたんなら、内Pの温泉ダルマさんが転んだ出演OKだと思う(さらに真顔)

11、落語@雛
「わ~!上手!すごいすごい!(パチパチ)」って心の中で拍手しながら見てました。もちろん話も面白かったんだけど、それより驚きの方がデカかったです。感心しまくりでした。声が大きくてはっきりしてるから聞き取りやすいし、トーンの変え方も上手かった~。話も現代風になってて分かりやすかったからちゃんと笑えたし。弐でも絶対落語は入れるべき!

12、Q&Aインタビュー(VHR)
信五さんには舞台に関する質問なんだけど、すばたんのは「巨乳は好き?」とか全く関係ない質問がww

13、楽屋(Ⅱ)
舞台の反省点から険悪な雰囲気→ケンカに発展。結構迫力あってアワアワしましたw胸元掴み合いとか、すばたんテーブルの上の物思いっきり蹴り飛ばしちゃったり。ここもやっぱり間がすご~く長かったな。という印象が。あと、すばたんママの入院話の入り方が個人的には強引だった気が。凄くリアリティはあったけど。みんな泣いてたしね。2人とも迫真の演技でした。あれってやっぱ台本あるのかしら?

14、独白@雛(Ⅱ)
「しんどい時にはしんどいってちゃんと言ってくれ」みたいなことを言ってました。あれは本音なんだろうなぁ、きっと。もちろん流れ的に演技に組み込まれてるけど。本当に大事にしてるっていのうが伝わってきて何だかジーンときました。

15、OVERTURE@す(Ⅱ)
オチ・・・なの?3と一緒の流れ。シリアスな雰囲気を引きずったまま突入したから客席「・・・w」って感じの空気になっていたと。すばたんがプラ~ンと吊るされた瞬間爆笑!ではなかったとww
本人もこれ絶対スベるって言ってたしww「ジャニーズ頑張ります」的なこと言って終わったはず。最後は「了」の文字がスクリーンにドーン。

16、エンドロール
「酒と泪と男と女」の替え歌ww歌に合わせて舞台のダイジェスト付きww面白いww「HOMOで~♪」のところで爆笑www

17、挨拶
ありがとうございました~的なもの。そのままMC突入。

18、MC
2人のカッコを見て「ダウンタウン・・・w」と思ったんですが、あれは意識的にやったんでしょうかね?違いますよね?カッコを見てそう思っちゃったから、すばたんがキレるたびに松ちゃんと被ったんですがwwwだってキレた時の喋り方が似てたんだよぉ。

MCの内容は、バレンタインの話。アンチバレンタイン・・・というかイベントごとがことごとく嫌いらしいすばたん。みんな必死なのが嫌らしい。しきりに「必死やん!サブイ!」と言ってました。その話から「今年は彼女が出来る」という予言?話にw出来るらしいよww彼女には「バレンタインにおせちを出してほしい」とか「高いヒール履いて上から「取れる?」みたいなことして欲しい」らしい。ドM?(笑)よ、よくわかんないけど、が、がんばれ?すばたん・・・w

MCが終わってまた挨拶してハケて行ったんですが、その時上着をサーッと脱ぎながら去っていくすばたんが物凄く男前で心臓が痛かったですwwその瞬間を写真に撮って部屋に飾りたいぐらいツボでした。コンでも衣装脱いだりしてるのよく見るけど、普通のスーツってのがポイント高かったのかも…。スーツ男子最高。

19、カーテンコール
拍手が鳴り止まなかったので出てきてくれました~。深々とお辞儀をしてくれました。「こちらこそありがとうございました」と自己満足なお礼を返しましたw


感想というか…レポというか…メモですね!長々と書いてしまいました~やっと終わった~。ネタバレ拾って行かなかったにも関わらず、意外と覚えてるものですね。座りながらゆっくり鑑賞できたのと、1回だけしか見れなかったのが逆に記憶が混ざらなくて良かったのかも。コンサートだとテンション高いから記憶飛びますもんね~。
スポンサーサイト
Comment
レポお疲れさまですー!
ニヤニヤしながら読ませて頂きましたww
VTR、私の時はすばちゃんが似顔絵を書くってやつだったから3種類あったんですね!VTRだけでも全部観たかったー。
村上部長のベスト、私も見た瞬間○○族!って思ったんですがwww狙ってるとしか思えません(ノ∀`)
あと上着脱ぎながら捌けるすばちゃん解ります!!!!私もあれにキューーーーンとなりましたわ(*´д`*)
コウ (URL) 2008/02/19 Tue 12:24 [ Edit ]
コウさん>
レポ…というかヘンテコ感想読んでくれてありがとうございます~!
VTRって結構バリエーションあったんですね。あの映像は「面白い」っていうより「微笑ましい」のが強かったです~。ホント全部見たい…きっと癒されますよw

村上部長のベストの件は、多分私が思ってるのと違うと思いますwwwこれに関しては3月に会った時にでも話ましょうや(誰w)忘れてなかったら…w

てか、すばたんのツボわかってくれるコウさんがさすがすぎます(ノ∀`)も~私達どんだけツボ一緒(ノ∀`*)ノシ あれはほんとキュンキュンで死ぬかと思いましたwww今も思い出すだけで心臓が痛いですwww
円香 (URL) 2008/02/19 Tue 18:39 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。