--.--.--(--)
2007.08.08(Wed)
山形&秋田公演チケット到着の週末と週明け。怒濤のミラクルは、東京ドーム滞在中のメールとその翌日の1本の電話で明らかとなった・・・

・・・ということで、まぁここまでしか書きませんが何か問題でも?(思わせぶりな書き方でほんとすいません(土下座)これについては公演終了後に書きたいなぁと思います(どこまでも曖昧)

色んなミラクルが起こりすぎて、既に記憶が飛び始めているので東京ドームの感想書きます。明日からまたバイトで週末はゼミ合宿で中間発表とかしなきゃならんので(ノД`)

ネタバレなしのところでいうと、座席の関係もあるんだろうけどテレビで見ると物凄く大きい会場に見えたのに、いざ入ってみるとそうでもなかったです。でも、私はよく歌の途中で会場を見回したりしてるんですけど、あの光の海のキレイさったら…「この景色をeightも見てるんだよな」って思ったら本当に感動ものでした。

あと最後の「最高で最強の関ジャニ∞!」もやばかったな。5万5千8人が本当に一つだったから。5万5千人っていえば、ウチの市の人口の半分くらいですよ。その人数があの会場で一つになったんなんてほんとすごいことだと実感します。

ここからはネタバレです。ご注意!
8/5 東京ドーム 18:00~ 1階スタンド21ゲート23列

OVERTURE
バイクがいつもより大きかった。そういや黒髪亮ちゃんの特攻服姿見るの初めてだったな。丸ちゃんを見て、コウさんと「あれが残念な髪型か…(苦笑)」と確認。パーマってた。前から見ると残念だけど、横と後ろはカッコイイと思いました(なにそれ)

ズッコケ男道
大サビ?で曲に合わせて名前言ってくのが可愛かったーv
「たっちょんです。たっちょんです。」
「すばちゃんです。すばちゃんです。」など。横ちゃんは忘れてたみたいで言えてなかった(笑)

関風ファイティング

好きやねん、大阪
「東京ー!」(@すばちゃん)でやはりテンション↑↑
外周に散らばって歌ったんだけど、すばちゃんが真正面で歌っていてますますテンションが上がったのは言うまでもありませんw

挨拶
すばちゃんの「エイター!!」がたまらん!!信五さんの挨拶は相変わらずのやつでした。カズが来てたを言ったのもこの時だったかな。

Explosion
ミセテクレ
すばちゃんがノリノリで煽りとシャウトがいつもより多かった気がする。

Eden ~Acoustic ver.~
2つのスクリーンにすば亮で重なって映る所に萌vすばちゃんが物凄く渋く見えたのはこの曲だったと思う。ヒゲと髪型の所為かな?

stereo @錦戸(+大山田)
サビの最後は相変わらずかっこよくて、大サビの弾き語りっぽいところが更にかっこよくて惚れました!あの演出ネ申!!

Forward @村上
ほぼ正面というところから見たの初めてでした。髪型が変わってたし、あまりのカッコ可愛さに常時双眼鏡でロックオン!1秒でも目が離せなかった…こんなの初めて…_| ̄|○ またしても信五熱を上げてしまいました。ネ申でした。さすが信五さんです。好きです(言っちゃったーw)

MAGIC WORD ~僕なりの…~ @丸山「丸山先生!」と呼びたくなる雰囲気。いや、一回くらいは声に出ていたかもしれません(笑)

守りたい @大倉
ここはあえて触れない方向で( ´,_ゝ`)

地元の王様
丸ちゃんのパートが好きv

Great Escape ~大脱走~
振りに気を取られてメンバーをロックオンするのをいつも忘れる私…_| ̄|○ドアホー

Speedy Wonder

Jr. DANCE
ボク トウキョウジュニア ワカンナイ…

∞レンジャー (ツボのみ羅列)
・本気芝居のブルーにキュン死です。各所でメンバーにギュって抱きつくのがめたんこ可愛いねん!飼いたい飼いたい飼いたい…(ブツブツ←ド変態がここにいる)ヤンマー抱擁が一番萌です(もういいよ)
・京本正樹さんの息子が出てた。ジュニアだったんだね(このとき初めて知った)
・「好きやねん。好きやねん。好きやねん…」(@ブラック)
・ブルーが「告白もした」って言ったときのレッドのリアクション。心臓停止してたw
・最後の方の「誰だそんなこと言うたやつは。( ´∀`)σツン」(@イエロー)が面白かった(NOT可愛い)
・みんながバラバラになったときのレッドの「オレ達大丈夫だよな」的なマジ演技
・レッドの千の風になってが絶品!めっっちゃうまかった!これがDVDなると思うと…同じレコード会社でよかったねw
~この星が輝く理由
・イエローがクレーンで黒橙とは反対側に登場しててビビる(笑)

~ありがとう
ありがとうに行く前に横ちゃんのマイクが壊れていた事が発覚!それに気づいていたコウさんがさすがだと思いましたw私多分ヤンマーに必死で…(ノ∀`)エヘヘ

エネルギー
やっとライブで聴けたーーーー!!!ずっと聴きたいと思っていたので嬉しかったです♪♪

∞SAKAおばちゃんROCK
「関ジャニ∞!」が大迫力だったー!外周とスタンドの間をトロッコで回ってました(京セラのときと一緒)

MC
・倉安がご飯食べに行ってた時、たまたま両方に電話を掛けた横ちゃん。「キミくんはドーム頑張る?@安」
いきなりなに?と思いながら「頑張るよ@横」
「そんなキミくんが好きv@安」
…やすぅーー!_| ̄|○ノシノシ 乙女乙女乙女(エンドレス)
・たつにはネットゲームで聞きたいことあったから電話した横ちゃん。
・テンション高く「また電話してーや!」って言ってた酔いどれ?たつ。

Hey!Say! @Hey!Say!7
意外と人気物でビビる。有線&レコメン中でしか聞いたことがないので大人しくスクリーン鑑賞。中島くんのストール?が邪魔そうだなぁと思った。あれはただ前に垂らすだけいいんじゃないかな?(こんなとこで書いても…)

琉我 @渋谷
歌ってる最中は相変わらず直立不動で見ている私。1度目の鳥肌。渋谷すばるは本当にすごい歌い手だと思います。歌い終わった後、客席を見渡してすばちゃんの見ていた景色を見る→ペンライトに圧倒→2度目の鳥肌(ここまでがいつものパターン)

わたし鏡 @安田すごいあったかい気持ちになりました。この曲やっぱ大好きv東京ドームであんなシンプルな曲で聴かせることができるなんて本当にすごいと思う。

Fantastic Music!@横山
ファンタキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ!!久々で浮かれる。振りはしっかり覚えてましたv合間の映像は寝起きドッキリ!レンジャーのカッコをした黒赤が仕掛け人。4日はたつだと聞いていたので、今日は丸ちゃん辺りじゃないかと予想してたけど、またしてもたつ。爆睡→起きて半目状態。おもろいもんが見れました。他メンはDVD特典に入るらしい…

悲しい恋

大阪レイニーブルース
最初のすばソロ部分~間奏で亮ちゃんがあんまり踊ってなかった…フラフラしてるだけでクル~ッとも回らなかったので「疲れたのかな」と「やる気出せゴラァ!」どっちも思った。私の中の天使と悪魔(苦笑)

二人の涙雨
曲が短くなってた!マイクスタンドプレイが無くなってた!ちょっ!DVD!(必死)

大阪ロマネスク

亮ちゃんと歌おうのコーナー
Heavenly Psycho これほんと鳥肌。eighterの歌声があまりに綺麗で揃ってるから感動のあまり泣きそうになったもん。亮ちゃんが「気持ちいいからもう一回」って言ってサビを2回歌う。すっごい良い笑顔で笑ってた。ほんと嬉しそうだった。心があったかくなるコーナー。

大山田セッション
ドラムがかっこよすぎて飛べそうでした。このときばかりはいつもの歪んだ愛情を取っ払って、素直にかっこいいと思います。マジでかっこいいよ、たつよし。あんな男前でセクシーなドラマー見たこと無いよ!

Do you agree?
強情にGO!
愛に向かって

怒濤の盛り上がり!飛んで腕振り上げて叫んでリズムに乗る!ただそれだけ!すばちゃんのシャウトが好き過ぎて、シャウト寸前は心臓が痛いです(苦笑)

さよならはいつも
ジーンとなりました。最初のすばちゃんの切々と歌う表情と声がたまりませんでした。歌にこめた思いがすごい伝わってきて軽くウルッときました。

【EC】 無限大
どこまでも一つ。コウさんがピンクの照明があることを教えてくれてあったかい気持ちになった。最初の文字が出る部分にもピンクが入ってて嬉しくなった。無意識に博貴のことを頭に浮かべながら口ずさんでた。

【EC】 ズッコケ男道
空気砲みたいなのでツアTとボールを飛ばしてた。横ちゃんはまたがんばって上までサイン飛ばそうと奮闘してたv

【EC2】 関風ファイティング
これは別記事に書いてます。東京ドーム8/5 ~Wアンコール~


…以上です。書いてみると覚えてるのってすばちゃんのことが多いなと感じました。やっぱり私にとってすばちゃんは特別な存在なのかもしれません。特にライブでは。

当初、東京ドームに行く予定は全くありませんでした。宮城コン後にコウさんとノリと勢いで行くの決めて。横ちゃんの「祭」発言が無かったら絶対行かなかったと思う。

だから…横ちゃん本当にありがとう。あの日あの空間にいることができて本当に幸せでした。


コンサートが終わった後、お友達に電話で急いで知らせて、沢山の人と分かち合って、ますます幸せになりました。eightが好きでついてきて本当に良かった。ありがとう。


あの日、東京ドームに行ったこと。東京に行く前々日に青山劇場行くことを決めたこと。劇場では見る人見る人博貴の写真を全買いしてて、みんな同じ気持ちなんだなって思って博貴に会いたいって思ったこと。おみくじを引くときピンクの入れ物を選んだこと。そのおみくじのラッキーナンバーが5だったこと。

すべてが偶然なのかもしれないけど、その偶然が重なってあの日のあの子に会えたんだと思う。その偶然にもありがとう。


さて、次会えるのは2週間後。今度はずーっと笑顔でいます。もう泣かない。
スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
