--.--.--(--)
2006.02.26(Sun)
夏のコンサート・舞台・旅行のため本格的に貯金をしようと節約しようと計画中です。

きっかけとなったのは今年のSHOCK。生の舞台のすばらしさに圧倒され、夏の大阪遠征を心に決めました。チケットが取れるかはわからないけど(ここは絶対取るんだという強い志が必要だよな!)絶対行くし!遠征代とチケット代を地道に貯金するぞ

まずは削るものは削る!ってことでコスメ代を減らすべく今まで使ってた基礎化粧品を変えました。今まではクレンジング、化粧水、クリームをアベンヌ、美容液はボルテージを使ってたけど、化粧水、美容液、クリームをちふれ、クレンジングをAHAに変えました。
金額で言えば2ヶ月で12000円くらいだったのが3000円行かないくらいに…今までの4分の1!!うん、いい感じ★
でも、ちふれが肌に合ってくれてほんとよかった

もともとアトピーで肌が弱い上に乾燥肌、高校時代はニキビに悩まされ、大学1年の時は合わない日焼け止めで顔がかぶれ、化粧なんか出来ない肌に・・・そのおかげでスキンケアの本はかなり読んだし、いろんな敏感肌用の化粧品を試したな~。アベンヌ、dプログラム、フリープラス・・・結局アベンヌが一番好きだったけど。最近は洗顔方法も変えて、ニキビも肌荒れもテカリもおさえられて自分に合うスキンケアに出会いました。
そんな今だからこそ勝ち勝負で挑んだ”ちふれ”・・・やっぱり大丈夫だった!!多分、今までのカウンセリング化粧品ほどの美白効果とか強力保湿とかはないけど、刺激はないし、保湿も○ お金がない学生にはうれしい限りです。ただクリームの独特のにおいはあんまり好きになれない…でも伸び具合が最高★

クレンジングも多分平気でしょう。昨日で無くなったRMKのクレンジングミルクはヨーグルトの香りがほんのりして大好きだったけど・・・今のはりんごの香り★これも好きになれそうです。最近クレンジングはもっぱらクリームタイプか、ミルクタイプ。乾燥肌の天敵、オイル入りのクレンジング料とは去年さよならしました。

美容編はこんな感じで節約できそう♪♪
スポンサーサイト
Comment
私もものすごい乾燥肌・・・・。
フリープラスは使ったことあり。今はイリュームとSKⅡ・・・でもSKⅡは高い~。アベンヌはないから、今度見かけたらチャレンジしてみようかな?
あと、最近になってようやくクレンジングをミルクタイプに変えました。遅。
RMKがいいって私も本で読んだことあるんだけど、田舎暮らしのせいか、見かけないのよねぇ(汗)
cheer (URL) 2006/02/26 Sun 21:02 [ Edit ]
≫cheerさん
コメントありがとうございます★
cheerさんも乾燥肌なんですね。冬は特につらくないですか?あたしはバイト先の店内が乾燥しまくってるのでつらいっすe-263確かにSKⅡは高いですよね。あたしは全く手が出ません。でもパックとかすっごい効きそう・・・社会人になったら1度は使ってみたいです。

RMKは家の近くにもないので仙台とかに行ったときだけしか買えないんです。だからスキンケアのリピは断念・・・ファンデはクリームタイプのものを使ってるんですがかなりいい感じですよ。モッチモチでカバー力抜群です。ぜひお試しあれ!よかったらまた来てさいね★では!
円香 (URL) 2006/02/27 Mon 02:03 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
