--.--.--(--)
2006.02.24(Fri)
初めて見に行きました。SHOCKを・・・錦戸さんが出演するって聞いて大慌てで、kinkiファンの知り合いに無理言ってチケット譲ってもらい、さらにいろんな掲示板に譲ってメールを書き込み・・・書き込み・・・書き込み…最終的に2枚を手に。2月8日の夜、その翌日夜の計2回。

全く何の基礎知識も無いまま、いったいどんな内容のミュージカルなのかも知らないまま会場へ・・・今思えばなんで予備知識も無いままいったのか!去年とかのレポでいいからなんで見ていかなかったんだろう。ちょっとでも知ってたらもっと楽しめたんじゃないかと後々後悔・・・


開演5分前ギリギリに会場到着。急いで自分の席へ。買ったばっかりのパンプスでダッシュしたから靴擦れが痛いのなんのって!!汗だくになりながらも席に着くと早速開演。最初はショーです。ぶっちっけ、内容はあんまり記憶にない。断片的なものしか覚えてないという自分のバカさ。パンフレットも買ってないからstoryがさっぱりわからないまま話が進行。はっきり行って休憩までの前半はポカーンって感じで見てました。?意味わからん、って感じで。ミュージカルってこんなのなのかなぁと。しかも、錦戸さんを中心に見ていたため、光一さんがマジック?をしてもほぼ見逃しているという失態。周りがおぉーとかなってるのにつられて見てももうすでに終わった後だったというのが何回かありました。こういう舞台のとき普通のファンはどう鑑賞しているのだろう。舞台全体を見ているのか、ファンである人を中心に見ているのか・・・
見所の一つ?である階段落ちだって危うく上の錦戸さんだけを見ているところだった・・・(階段落ちのことはテレビで見て知ってた。なるほどこれがか・・・って思った。なんて薄い反応!!)あとフライング?5回くらい飛んでた。はしごからはしごに飛び移る時「うっ」ってなって厳しい表情で飛んでる光一さんを見て、「痛いのかな?大変そうだな・・・」と同時になんでこんなに飛んでるんだって思った。せいぜい2回位しか飛ばないもんだと思ってたから、また飛ぶの?!すげーっ、でも飛びすぎじゃない?って思ったほど飛ぶ。

後半になってstoryが掴めてきて集中して鑑賞。それにしても錦戸さんの泣きの演技は絶品だ!!これは1リットルの時から感じていたけど、それが舞台でも見れるなんて!あの時の錦戸さんはもはや主役・・・それくらいの存在感でした。多分あの会場にいた誰もがあの演技に魅了されていたんではないだろうか。あれはほんとに泣いてたらしいけどオペラグラスをもってなかったため確認はできなかった。くやしいっ!!やっぱりケチらず買うべきだったのか・・・

結局、覚えようとしてなかったのもあって、ほとんど内容の記憶がない。ので、全くレポは出来ず。ほんと感想のみ。

一番はやっぱり錦戸さんの泣きの演技。なんといってもこれに尽きます。あたしの中ではね。あと、個人的に手も好きなんです。自分が手フェチなのか錦戸さんの手が綺麗で好きです。特にダンスのときとかの手の動き、添え方がとっても綺麗。自分でも意識してるのかな?バレエの人が指先の先まで意識して踊ると聞いたことがあるけど、まさしくそんな感じ。それはV6の岡田さんにも感じることです。あの人もものすごく手が綺麗。

気になったことといえば、8日は錦戸さん滑舌が悪いのかせりふが聞き取りにくいところがだいぶ多かった気がする。でも9日は普通だった。2階と1階とでなんか違うのかな?音響の問題?それとも自分で意識して直したのか。よくわかんないけど・・・

あとはパーカッションの石川さんめちゃくちゃかっこよかった!ブラストに所属してるらしいですけどね、スネアドラムのソロ最高でした!ファンになっちゃった!スネアドラムのソロはエイトのDVD(スピリッツ!)でクララがやってんの見たけど、やっぱり違いが素人にもわかる。そのくらいすごい方です。これが本物かと・・・クララもかっこいいけどさ、やっぱり世界で活躍してらっしゃる方だから・・・ねっ!

でもやっぱ光一さんのオーラはハンパないなと実感。あれが王子様オーラって言うの?貫禄って言うか、迫力が違いました。亮ちゃんもまだ負けてるね。でもこれからもっともっと経験積んで光一さんみたくオーラバンバンでる人になってくださいな
スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
