--.--.--(--)
2006.02.28(Tue)
Top~買っちゃった☆ほんとは立ち読みだけで買うのは辞めようかなって思ってたんだけど、表紙の名前を見てびっくり
光一さんと亮ちゃんが目当てだったんだけど、横山さんとクララとヒナちゃんの名前が!!更には大好きな劇団「TEAM NACKS」(←スペル微妙・・・)のヤスケンと音尾さんと重ちゃんの名前が載ってる!!これは買わねば!と中も開かずレジにGO

家に帰って早速読みました。いや~今回は読み応えあったな~この雑誌は前も1回だけ買ったことあって、その頃は舞台にも興味なかったから亮ちゃんとかの以外は飛ばして読んでたんだけど、SHOCKを見てから舞台の魅力にすっかりハマってしまって他のもチェックするようになったから余計面白かった。しかもSHOCKの舞台中の写真が予想以上に多くてにんまり亮ちゃんの告白後のシーンも1枚ありました。でも髪が邪魔で亮ちゃんの涙が見えない!!Nooo!!あの綺麗な涙を見たかったのに~!でも記事の中でブラボーって言われてました☆またしてもにんまりそしてさすが光一さん!絶賛でした!!亮ちゃんもこんな素晴らしい人と一緒の舞台に出れてほんと勉強になるだろうな。うれしいだろうなって思いました。いっぱい吸収して自分のものにしていってね☆

そして、横山さん=頼朝、クララ=弁慶だったんだ・・・確かにどんな役するんだろうって思ったけど・・・どんな感じになるんだろう?想像もつかない…でもイメージ的にクララ=弁慶はありかな、と。サポート的な役どころというか、あんまり詳しくは知らないけど、義経をずっと支えていく人だよね?そういうのは似合いそうだし。でも横山さん=頼朝かぁ。気になる!!イメージできないからこそ気になる!!見てみたい!!大河では中井貴一さんがした役だよね??まだチケットあるのかな?あとで調べてみよ~っと。

ここからはジャニーズとは全く関係ない人たちの話題です。大好きな劇団チームナックス語りです。知らない人はさっぱりな内容ですよ~。お気をつけあれ!
→ read more
2006.02.27(Mon)
テイチクさんのHPに行ってやっと見ました(遅っ!!)
他のブログさんのところを見てずっと気になってたのに。見に行かなきゃって思ってたのに・・・正直忘れてましたうん、ブログ作成したり、それをちょいちょい直したり色々してて・・・はい、言い訳です。すいません。

まだ仮?なんだろうけど、めちゃめちゃかっこよかった~~~!!他のブログさんでも好評のようですが、初回が特に良かった
シンプルでモノクロ。今までのエイトのジャケには無い感じではないでしょうか??アダルトな雰囲気出ててすっごい好きですあれで歌詞カードの中の写真も同じ感じだったらかなりうれしいね♪いやぁ、予約しといてよかった!これで買えなかったらかなり凹むもん。今から発売が楽しみでしかたないな~~!

そして、毎日のようにカレンダーを見ています。ちなみに自分の誕生日のページ?はクララと章ちゃんでした。季節感は0の所だったけどいいの・・・イベントとか記念日とか何もない時期だからさ。

それにしても、丸ちゃんの写真なり、映像なりを見ると癒される今日この頃。あの笑顔を見るとなんかほっとします。亮ちゃんの無邪気な笑顔とかニヒルな笑い方も大好きだけど、丸ちゃんの笑顔は安心できる何かを持っている・・・癒し・・・といえばマイナスイオン??出てそうですね。あの笑顔でバイトで疲れた心と体を癒してもらいたいもんです。

そんな連想をしている内に、癒しと来て何故か”ビューネ君”のCMを思い出しました。藤木直人と押尾学だっけ?あたしは藤木さん派です。あのCMを見て何度後ろからギュってしてもらいと思ったか…エイトだったらクララがいいなぁ。さっき丸ちゃんに癒されるとか書いといてクララって・・・でも何か丸ちゃんだと後ろでいきなり突拍子もない話されそうで・・・無駄に考えちゃって疲れが取れなさそうだから・・・さ。そんでもって亮ちゃんには逆にギュってしてあげたい。そんで頭をナデナデしてあげたいな。母性本能をくすぐる人ですよ。亮ちゃんは。

話が逸れに逸れて修正不可能なのでこのへんで
2006.02.27(Mon)
昨日は美容編についてずらずら~っと語りましたが、今日はファッション編♪おしゃれは大好きです!!でも住んでいる土地柄、夏はものすごく蒸し暑く、冬は雪が下から吹き上げる程風が強く、降る雪は水分を含んでビチャビチャ・・・というかなり厳しいところに住んでいるので着る服も雑誌の様にはいきません冬は防寒命!!ブーツは滑り止めのついているもので濡れにくい素材を!スエードブーツなんて履いてたら色が変わってかっこ悪いったらない!ニットコートなんて颯爽と着ててもみんなから「寒そ~~」と冷たい視線を感じずには居られない・・・とっても厳しい環境であります。
でもそんな厳しい環境でもおしゃれはしたいんです!大好きだも~ん

あたしの最近のテーマはずばり!『安くかわいくかっこよくそしてちょいエレガント
『安く』ってのが最大のテーマです。やっぱ節約するためにはおしゃれ代だって削らなきゃならんわけです。悲しいけど・・・そんな時はやっぱ古着屋さんが役に立ちます。しかもヨーロッパ系の古着はエレガントには欠かせない存在です。アメリカのカラフルでポップな感じも好きだけど、レースとかフリルとか女性ならではの洋服が最近とっても気になります。そんなブラウスが欲しいときは仙台のアエルに入ってる古着屋さんに行きます。そこのビンテージブラウスはほんとに種類が豊富!白のブラウスがほとんどだけど、水色とかもあったり、レースやフリルがかわいい!!しかも安い!大体1900円~2900円位で買えちゃうし。しかも、この前東京に行ったときたまたまその店の姉妹店を見つけてしまった!中目黒で古着屋めぐりをしてたら出合いました★思わず店員さんに聞いちゃったもん。「ここって仙台にもお店ありますよね??」って・・・中目黒のお店にもブラウスがやっぱりいっぱいあって一枚買っちゃいました♪♪これから春夏に向けて半袖を。やっぱり1900円でお買い得!気分もウキウキ!古着はこういうのを見つける楽しさがあるから好きです。他にはもっぱらハンジローかな。行くとしたら一番近い仙台店がダントツで多いけど、個人的に好きなのは横浜ビブレに入ってる横浜店です。あそこは1回行った原宿店より落ち着いて買い物ができる気がする。まぁ、数えるほどしか行ってませんが…

そして・・・去年までは自分の好きなものを何にも考えず買い漁ってましたが、今年からは違いますよ!『節約&貯金』が目標だからお買い物の仕方だって変えます。まず、衝動買い一切禁止!!「欲しい!!」って思ってもワンクッション置いて、本当に必要なものなのか?その服を買って家のワードローブと合わせることが出来るのか?と、良く考えてから買うことにする。迷ったなら買わない(←ここ重要!)シャツ一枚でも試着必須!!こう書いてみるとあまりに基本中の基本ですが、今まで出来てなかったからね~。これをまずやらないとね~。次のステップに進めないのさっ!・・・と自分に言い聞かせてます

今日はこんな感じかな?

ユリさん、cheerさんコメントありがとうございます!コメントレスさせていただきました★
2006.02.26(Sun)
夏のコンサート・舞台・旅行のため本格的に貯金をしようと節約しようと計画中です。

きっかけとなったのは今年のSHOCK。生の舞台のすばらしさに圧倒され、夏の大阪遠征を心に決めました。チケットが取れるかはわからないけど(ここは絶対取るんだという強い志が必要だよな!)絶対行くし!遠征代とチケット代を地道に貯金するぞ

まずは削るものは削る!ってことでコスメ代を減らすべく今まで使ってた基礎化粧品を変えました。今まではクレンジング、化粧水、クリームをアベンヌ、美容液はボルテージを使ってたけど、化粧水、美容液、クリームをちふれ、クレンジングをAHAに変えました。
金額で言えば2ヶ月で12000円くらいだったのが3000円行かないくらいに…今までの4分の1!!うん、いい感じ★
でも、ちふれが肌に合ってくれてほんとよかった

もともとアトピーで肌が弱い上に乾燥肌、高校時代はニキビに悩まされ、大学1年の時は合わない日焼け止めで顔がかぶれ、化粧なんか出来ない肌に・・・そのおかげでスキンケアの本はかなり読んだし、いろんな敏感肌用の化粧品を試したな~。アベンヌ、dプログラム、フリープラス・・・結局アベンヌが一番好きだったけど。最近は洗顔方法も変えて、ニキビも肌荒れもテカリもおさえられて自分に合うスキンケアに出会いました。
そんな今だからこそ勝ち勝負で挑んだ”ちふれ”・・・やっぱり大丈夫だった!!多分、今までのカウンセリング化粧品ほどの美白効果とか強力保湿とかはないけど、刺激はないし、保湿も○ お金がない学生にはうれしい限りです。ただクリームの独特のにおいはあんまり好きになれない…でも伸び具合が最高★

クレンジングも多分平気でしょう。昨日で無くなったRMKのクレンジングミルクはヨーグルトの香りがほんのりして大好きだったけど・・・今のはりんごの香り★これも好きになれそうです。最近クレンジングはもっぱらクリームタイプか、ミルクタイプ。乾燥肌の天敵、オイル入りのクレンジング料とは去年さよならしました。

美容編はこんな感じで節約できそう♪♪
2006.02.26(Sun)
セブン&ワイで注文したら家が田舎なのか今日到着でした・・・確かにコミックの発売とかも1日遅れとかあるけどさぁ、これは発売日に欲しかった!!めちゃめちゃ楽しみにしてたのに~~!でもいいのこうしてちゃんと今手元にあるから・・・

それにしてもエイトはやっぱりファン心をわかっているというかなんというか・・・最高ですね面白くて男前!!エイトトリビアとかエイトの七不思議とかなんて素敵なんだ♪♪みんなお互いのことわかってるって感じがにじみ出てる。そしてなにより亮ちゃんかわいがられすぎだから!!お兄さん方に留まらず年下のクララにまで甘えん坊上手とか言われちゃってるしさぁ。そこがまたいいんだけどね♪ほんとかわいいなぁ、亮ちゃん・・・

Spirits!!でノリと雰囲気のグループって言ってたけど、その雰囲気がみんな大好きなんじゃないかな~って思いますね。エイト見てると心が暖かくなるもん。ほんわかしてにこ~~って笑顔になる。ほんと素敵だわ

カレンダーを見てそんなことを再確認した1日でした。
2006.02.24(Fri)
こちらも更新されてました~。
男前さんアレルギー持ちなんですね。あたしもそうだ・・・でもあたしは花粉平気だな。去年は大丈夫だったもの。特に鼻水もくしゃみも増えることなく、いつも通りの生活を送ってました。あたしの場合ハウスダストだから!アトピーも鼻炎も、結膜炎も全部ハウスダストが原因。いつだってティッシュは枕もとの近くに!手の届くところに!みたいな。
東京とか都会は特に花粉症なりやすいとか聴いたことあるな。田舎住みのあたしにはよくわかりませんが・・・でもやっぱり医者に行くのが一番簡単だよね。市販の薬とかやっぱ弱いから。効かんよ~。お医者さんに見てもらって自分に合った薬を出してもらうのが一番!
2006.02.24(Fri)
1日遅れでレンジャー更新読みました。
亮ちゃん、何か怒ってるみたいで・・・まぁ、誰に対して怒ってるのかは定かではないですが、ズバッと言いますなぁ。そういう人は嫌いじゃないです。わかりやすくていい。あたし自身そうはっきり言うタイプではないので・・・周りにそういう人が1人は欲しいって感じです。でも結して自分がそうなりたいわけではない。うらやましいとかはないです。はっきり言うことが良い結果を生むとは限らないし。その時の感情だけで言っちゃうのはむしろ好きじゃない。ちゃんと一回考えてから言いたい派です。どーでもいいことはバシバシ言うけどね~。
そういうストレートに思いのまま言っちゃう人の近くには絶対フォローする人が必要だろうなぁ。すぐ誤解されそうだし。「恐い」とかって・・・それがエイトでいえばよこちょとかお兄さん方なんじゃないかと。フォローうまいし(個人的見解として。)ふざけてて面白いのにフォローもうまい!やっぱいいなぁエイトは(結局そこにたどり着く・・・)

なんか自分の文、最後グダグダだ・・・うまくまとまらん。う~ん・・・・

26日追記↓↓
→ read more
2006.02.24(Fri)
初めて見に行きました。SHOCKを・・・錦戸さんが出演するって聞いて大慌てで、kinkiファンの知り合いに無理言ってチケット譲ってもらい、さらにいろんな掲示板に譲ってメールを書き込み・・・書き込み・・・書き込み…最終的に2枚を手に。2月8日の夜、その翌日夜の計2回。

全く何の基礎知識も無いまま、いったいどんな内容のミュージカルなのかも知らないまま会場へ・・・今思えばなんで予備知識も無いままいったのか!去年とかのレポでいいからなんで見ていかなかったんだろう。ちょっとでも知ってたらもっと楽しめたんじゃないかと後々後悔・・・


開演5分前ギリギリに会場到着。急いで自分の席へ。買ったばっかりのパンプスでダッシュしたから靴擦れが痛いのなんのって!!汗だくになりながらも席に着くと早速開演。最初はショーです。ぶっちっけ、内容はあんまり記憶にない。断片的なものしか覚えてないという自分のバカさ。パンフレットも買ってないからstoryがさっぱりわからないまま話が進行。はっきり行って休憩までの前半はポカーンって感じで見てました。?意味わからん、って感じで。ミュージカルってこんなのなのかなぁと。しかも、錦戸さんを中心に見ていたため、光一さんがマジック?をしてもほぼ見逃しているという失態。周りがおぉーとかなってるのにつられて見てももうすでに終わった後だったというのが何回かありました。こういう舞台のとき普通のファンはどう鑑賞しているのだろう。舞台全体を見ているのか、ファンである人を中心に見ているのか・・・
見所の一つ?である階段落ちだって危うく上の錦戸さんだけを見ているところだった・・・(階段落ちのことはテレビで見て知ってた。なるほどこれがか・・・って思った。なんて薄い反応!!)あとフライング?5回くらい飛んでた。はしごからはしごに飛び移る時「うっ」ってなって厳しい表情で飛んでる光一さんを見て、「痛いのかな?大変そうだな・・・」と同時になんでこんなに飛んでるんだって思った。せいぜい2回位しか飛ばないもんだと思ってたから、また飛ぶの?!すげーっ、でも飛びすぎじゃない?って思ったほど飛ぶ。

後半になってstoryが掴めてきて集中して鑑賞。それにしても錦戸さんの泣きの演技は絶品だ!!これは1リットルの時から感じていたけど、それが舞台でも見れるなんて!あの時の錦戸さんはもはや主役・・・それくらいの存在感でした。多分あの会場にいた誰もがあの演技に魅了されていたんではないだろうか。あれはほんとに泣いてたらしいけどオペラグラスをもってなかったため確認はできなかった。くやしいっ!!やっぱりケチらず買うべきだったのか・・・

結局、覚えようとしてなかったのもあって、ほとんど内容の記憶がない。ので、全くレポは出来ず。ほんと感想のみ。

一番はやっぱり錦戸さんの泣きの演技。なんといってもこれに尽きます。あたしの中ではね。あと、個人的に手も好きなんです。自分が手フェチなのか錦戸さんの手が綺麗で好きです。特にダンスのときとかの手の動き、添え方がとっても綺麗。自分でも意識してるのかな?バレエの人が指先の先まで意識して踊ると聞いたことがあるけど、まさしくそんな感じ。それはV6の岡田さんにも感じることです。あの人もものすごく手が綺麗。

気になったことといえば、8日は錦戸さん滑舌が悪いのかせりふが聞き取りにくいところがだいぶ多かった気がする。でも9日は普通だった。2階と1階とでなんか違うのかな?音響の問題?それとも自分で意識して直したのか。よくわかんないけど・・・

あとはパーカッションの石川さんめちゃくちゃかっこよかった!ブラストに所属してるらしいですけどね、スネアドラムのソロ最高でした!ファンになっちゃった!スネアドラムのソロはエイトのDVD(スピリッツ!)でクララがやってんの見たけど、やっぱり違いが素人にもわかる。そのくらいすごい方です。これが本物かと・・・クララもかっこいいけどさ、やっぱり世界で活躍してらっしゃる方だから・・・ねっ!

でもやっぱ光一さんのオーラはハンパないなと実感。あれが王子様オーラって言うの?貫禄って言うか、迫力が違いました。亮ちゃんもまだ負けてるね。でもこれからもっともっと経験積んで光一さんみたくオーラバンバンでる人になってくださいな
2006.02.24(Fri)
レコメンでF.T.O収録の曲流れてた~!!
「悲しい恋」という曲を聴きました。
ちょっと哀愁漂う曲ですね~。昔っぽいかな?でもいい曲。Aメロ大倉さんですか!?いい声だなぁ。男前な声だなぁ。エイトは結構みんな歌声高いけど大倉さんは声低いっすね。好きな声です
曲の途中にちょくちょく入るラップはヒナちゃん、よこちょ、丸ちゃん、やっさんかな?個人的には丸ちゃんと、やっさんのラップが好きです。「浪花いろは節」でもやってたしね。

「大阪ロマネスク」も流れた!!!イエイ!!
やっぱりいい曲です★ライブDVDの映像が蘇る・・・悲しいかなライブは行けてないのでDVDさ・・・でもほんと名曲。ほんと大好きな曲がCDになってうれしい。しかも最後のすばさんの「ウォ~~~」みたいなヤツ(説明しづらい)ララララ~ラララ♪のとこに入る後ろの声?がちゃんと入ってたのがうれしい!あれが好きです。感謝=∞に入ってるAll of me for youには最初の部分が入ってなくて悲しかったから今回は自分的に欲しい部分が入ってるのがうれしいのです

10時台には「プリン」も流れてたな~。家は雑音がひどくてあんまり聞こえなかったけど・・・
これも大好きだ~!でもせっかくだから「アメちゃん」も入れて欲しかった。でもおっぱいおっぱい言ってるから無理か・・・3兄弟の曲の間奏部分には全部よこちょのセリフが入るんだろうか。「プリン」にもあったし、「みかん」にも「おにぎし」にもあるし・・・「あめちゃん」にもあるのかな?って思った。ラジオではセリフ聞き取れなかった~~!くやしい!発売が待ち遠しいよぉ。

アルバム、クララがサブメインに移行したのかな?やっぱぴよが居ないから?すばさんと亮ちゃんじゃ足りないのかな?う~ん。でも確実にクララの新規ファンは増えるだろうな~。ドラマもあるし。昼だけど・・・ビデオとって見よっと。何気、お茶の間ファン暦の長いあたしはクララの演技見るの初めてだわ。うまいらしいからちょっと期待…★
